2015年03月14日

天満の髪のお話 1

こんにちは

貝塚店の天満です。

今回、流さないトリートメントについて書かせて頂こうと思います。

少し長くなりますが最後まで読んで頂けると幸いです

流さないトリートメントは大きくわけて4つの物があります。
「その他のタイプもありますが一般的によく使用されているものを記載させて頂きます」

1 オイルタイプ
2 クリームタイプ
3 ミストタイプ
4 エマルジョンタイプ

それぞれの特徴について

まずは「オイルタイプ」について

「オイルタイプ」は「重いオイル」と「軽いオイル」に分かれます

「重いオイル」特徴としましてはツヤがでて少ししっとりとまとまります。

「軽いオイル」特徴としましてはサラサラツヤツヤといった感じになります。

ストレートスタイルや毛先のゆる〜く巻いたスタイルに適しています。

「クリームタイプ」について

「クリームタイプ」の特徴としましてはしっとりとやわらかくまとまります

パーマスタイルにむいています。

「ミストタイプ」について

「ミストタイプ」の特徴としましてはこちらもサラサラツヤツヤになります。

「軽いオイル」に比べるとより自然な感じですので髪に何かをつけた感じがあまりしません。
 パーマスタイルの朝のパーマ戻しなどにも使用するといいと思います。

「エマルジョンタイプ」について

「エマルジョンタイプ」の特徴としましては「オイル」と「クリーム」を足したような感じです
 しっとりとまとまりながらツヤ感もでます
 クリームほど重くならず自然なしっとりまとまり感がでますのでオールマイティーなスタイル
 に使用していただけます。

といった感じです。

しかし上記に記載させて頂いた物も髪質、髪のダメージ具合、スタイルによっては
向き不向きがあるので事実です。

自分に何があっているのか?このスタイルには何がいいのか?

お気軽にスタッフにご相談下さい。
posted by 貝塚店 at 10:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。